ペットが行きたい施設。
つまり、飼い主が喜んでくるのではなく、愛犬が喜んで「行きたい!」となる施設

NO!拾い食い

こんにちは!









最近、晴れるのは嬉しいですが気温が上がるのは嬉しくない私・・・。



















写真のカメさんみたいに、水に入りたい!!って去年の夏も言ってた気がする・・・。






















さて、代車に乗っけられて運ばれる(嫌々)ルル姉さん。









今日のトレーニングは、飛びつきの制御の為に








二か所におやつをおいて、飛びつきそうになったら「いけない」


と言って。止めます。



















今日はこちらの二つ。ドッグランの柵の上と、トンネルの上に置きました!!
















トンネルの上のおやつには、一瞬匂いを嗅いでたので、私がいけない!!!と言ったら離れてそっぽ向いてました。
















柵の上のに至っては、見えてないのか飽きたのか、背中を向けて伏せました・・・(笑)





















トレーニングも終わったので、最後に遊びの時間。







職員さんに遊んでもらって、せっかく取ったおもちゃを「出せ!」と言われて棒を口に突っ込まれてます(笑)