ペットが行きたい施設。
つまり、飼い主が喜んでくるのではなく、愛犬が喜んで「行きたい!」となる施設

わらびのシーソー

こんにちは!










今日は我がコーエイのスタッフ犬、わらびが、シーソーに挑戦しました!!




















と、その前に、最近お外に行くことが多くなってよく歩いて、筋肉がいい感じについてきたからか、











階段がピョンピョン登れるようになったんです!!!




























はい、ゴール






















さてさて、本題に入りましょう!










まず、リードを付けたままわらびにシーソーの前にスタンバイしてもらって




















最初は、おやつや好きなものを見せながらシーソーの台まで誘導し、うまーく乗せます。










この時の、わかりやすいコマンドは「アップ」か「乗って」です!わらびは「乗って」の方にしました!






















しんちょーにしんちょーに・・・。

















半分を少しこえたあたりで、マテをかけて、台が完全に下がったら、























一気にダダダーッとおります!!










なぜか、これは出来るのに、スラロームが苦手なわらびでした(笑)