ペットが行きたい施設。
つまり、飼い主が喜んでくるのではなく、愛犬が喜んで「行きたい!」となる施設

わらびとあそぼ♪














「初めまして!わらびです♪」







こんにちは!今日は、わらびのトレーニングをしました!











今やっているのは、「オスワリ」「まて~来い」です♪






















わらびは足が悪いので、あんまりお尻を押すやり方はしません。おやつで誘導しながら教えて行きます!










でも、できはしたんですがすっごい近くなっちゃいましたwww
















とここで小休憩着ているくまモンパーカーのフードをかぶせられて盲目のわらび。









この状態で追いかけっこをするんですが、いっつもハードルの棒にぶつかります(笑)



















降参のオスワリ。






















さて、次はまて~来いをします♪










オスワリは近いんですが、マテをかけて離れるのは最近出来るようになってきました~♪




















来いは、まだ私がしゃがまないとなかなか来ませんが、私が立ったままでも来るようになるまで頑張ります!!!








※そして、皆さんにお伝えしないといけない事があります。この前のブログで冬季(11月21~来年の4月20まで)の営業日は土日のみとお伝えしましたが、変更になり、いつも通りの木曜のみ定休日の営業になりました!






ドッグランも空いているので、どうぞお気軽にお立ち寄りください!